アクセスカウンタ

お弁当&ランチでHappy★Life

プロフィール

ブログ名
お弁当&ランチでHappy★Life
ブログ紹介

フリーで活動している管理栄養士のnakkoです。
このブログではnakkoが元気で楽しい毎日を送るために、と日々作っている食事の中の「お弁当」と「おうちランチ」を紹介しています。
食事作りで1番のテーマは【彩り】これが大事なんです!
赤・緑・黄・オレンジ・紫・白・茶色など意識して作り始めると、自然と使う食材も増えますよね。
食材が増える=色々な食材を食べるのでビタミン・ミネラルなど無理なく摂取できる
         =栄養のバランスもよくなるんです☆
毎日、これには○○のビタミンが入っているから・・・なんて考えてたら大変。
難しく考えずにできる【彩り】豊かな食事、一緒に目指しましょう♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
副菜レシピ〜豆板醤でほんのりピリ辛きんぴら〜
副菜レシピ〜豆板醤でほんのりピリ辛きんぴら〜 冷蔵庫に残りがちな豆板醤をきんぴらに使ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 12:05
しいたけバーグ弁当&ランチ
しいたけバーグ弁当&ランチ しいたけをたっぷり入れたハンバーグを作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/22 11:10
紅玉りんごのレンジ煮
紅玉りんごのレンジ煮 電子レンジで簡単にできる煮りんごです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 20:55
鶏ひき肉とれんこんで梅風味の炊き込みご飯弁当&ランチ
鶏ひき肉とれんこんで梅風味の炊き込みご飯弁当&ランチ れんこんの触感が楽しい、さっぱり味の炊き込みご飯になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 10:32
かぼちゃのソフトクッキー
かぼちゃのソフトクッキー かぼちゃのはちみつ煮のアレンジレシピです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/26 22:07
焼き肉ライスバーガーランチ
焼き肉ライスバーガーランチ 久しぶりに軽めのランチにぴったりのライスバーガーを作りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 10:56
簡単デザートレシピ〜ムースとカップケーキ〜
簡単デザートレシピ〜ムースとカップケーキ〜 前回紹介したデザート2品のレシピです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/09 11:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

お弁当&ランチでHappy★Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる