お弁当&ランチでHappy★Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとおもてなしランチ

<<   作成日時 : 2010/09/06 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0


今回は遊びに来てくれた友人に用意したランチの紹介です



【ちょこっとおもてなしランチ】

とは言ってもほとんど作り置きOKなものばかりなので

盛りつけておけばすぐ用意できちゃいます


この日のメニューはこんな感じでした




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




パンは大皿に3種類用意

(奥からクルミレーズンパン、イングリッシュマフィン、クランベリーパン)

お好みで量と種類はチョイス

クリームチーズも添えて。



画像





後はこのブログで紹介済みの3品



冷たいかぼちゃのスープ


画像





鶏ハムに胡瓜スライスとマヨネーズを添えたもの



画像





この季節の定番、野菜たっぷりのラタトゥイユ



画像




お好みで塩、こしょう、粉チーズ。



画像





今回はデザートも簡単に出来る2品を用意



ヨーグルトムースに



画像





さつまいものカップケーキ



画像






たくさん話をしながら楽しいランチタイムを過ごしました


がっつりメニューではなかったのですが、女性同士の軽いランチには

ちょうどいいくらいの量でしたよ〜


次回は簡単デザート2品のレシピも紹介しますね




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ちょこっとおもてなしランチ お弁当&ランチでHappy★Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる