お弁当&ランチでHappy★Life

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドパンランチ

<<   作成日時 : 2009/12/06 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4


最近こんな感じのサンドイッチメニューが多いです


今回は休日のランチメニューの紹介です



【その他手作り】


画像




◆チーズ&ハムサンド

◆茹でブロッコリー&トマト

◆2色の人参のサラダ

◆きのことごぼうのコンソメスープ

◆レンジ煮りんご

◆カフェオレ



画像




最近サンドイッチメニューが多いのは前から気になっていた


サンドパン用品(そんな大げさなものではないですが(笑))


を購入したため



以前から気になっていたのですが本当に使うかな??と


すごく悩んだのですが、購入して正解


なかなか活躍しています


茹でブロッコリーとトマト、電子レンジで簡単に作れる


デザートを添えて。




画像





2色人参のサラダ、スープ、カフェオレ。


先日近所の八百屋さんで黄色い人参を発見


普通の人参と値段が同じだったので試しに購入してみました


「金美」という名前らしいです。


味はくせがなく食べやすいかな。


きれいな黄色ですよね〜



画像





ちなみにレンジ煮りんご、今回は皮つきりんご&プルーンで作りましたが



画像




こちらが基本のレンジ煮りんご。




画像





皮が気になる場合は皮をむいた状態でも。


こちらの方が食べやすいかもしれませんね



画像



レシピはこちら



◆◆◆レンジ煮りんごレシピ◆◆◆  

<材料>    作りやすい分量
りんご                100g
塩                  少々
砂糖                小さじ1
レモン汁              小さじ1




<作り方>


@ りんごはしっかり洗い縦半分に切る

A りんごの断面に塩少々(指2本で軽くつまむくらいでOK)をのせ
   切ったりんごを軽くこすり合わせる

B 更に縦半分に切り種の部分を切り落としいちょう切りにする 
※ お好みで皮をむく

C 耐熱ボウルにB、砂糖を入れて軽く混ぜ合わせ、レモン汁も加え
   同様に混ぜ合わせる

D 蓋、またはふんわりラップをして500wの電子レンジで3分加熱する
※ 皮なしの場合は2分30秒でOKです

E 蓋を外し軽く混ぜ合わせ、蓋なしで30秒加熱したら出来上がり


※ 出来上がったらラップをしてそのまま冷まし味をなじませてください
   保存する場合は冷蔵庫へ入れましょう


お好みでプルーンやレーズンなど加えても美味しくできますよ〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色い人参、おもしろいですね。サラダだと2色で色がきれい。まだ見たことがないんだけど、最近、はやっているのでしょうか?
アップル
2009/12/10 13:46
アップルさま☆

黄色い人参、最近近所の八百屋さんには置かれるように
なったのですが、どこでも見るって感じではないですね。

私も試しに購入してみたのですが、この明るい感じの色が
気に入ったのでリピートしようかと思っているところです♪
味もくせがなく食べやすかったですよ〜^−^
nakko
2009/12/10 22:37
サンドイッチの型(?)おもしろそうです。お弁当に簡単でいろいろ作れそう。ホットサンドはよく作りますが、それより手間がかからないので買ってみたくなりました。
アップル
2009/12/21 12:50
アップルさま☆

私が使っているのは最近どこにでも売っている
「サンドでパンダ」という商品です。
以前からどうしようかな〜と悩むこと半年(笑)

結局購入したのですが、結構活躍しています!
手軽でお弁当にも使えるので便利ですよ♪♪
nakko
2009/12/21 16:42
サンドパンランチ お弁当&ランチでHappy★Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる